ここでは勉強のトラブルや勉強の効果などを、学校を交えてわかりやすくご紹介しているサイトです。

テスト1週間前の学習計画

テスト1週間前の学習計画

前職を辞めてしばらくブラブラしていたのだが、その間に無職のカモフラージュに何か資格でも取るかと思った。
といっても、あくまでカモフラージュ。あまりお金を掛ける気もなく、安い通信教育の簿記四級。送られてくるテキストの通りやったらあっさり受かった。
といってもその程度で受かる資格持っていたってどうってことないのですが。

その次に、行政書士の通信講座を始めてみたのたが、こちらは途中で飽きてしまって挫折。
ものになったのは運転免許くらいかな。あれは実技中心ではあるけど、そこそこ座学があるし。学問というより試験に受かるテクニックという気もするが…。
その後、前職とまったく畑違いの会社に採用され、事務で採用されたはずなのになぜか図面を引くことになったので、本を買ってCADの勉強をする羽目に。
そのうち、機械的に図面を書くだけじゃなく、自分で設計までしなければならなくなったので、物理学やら地質学やらプログラミングやら…。
会社にある本を調べまくり、インターネットを探し回り、分からないことは周りの人に聞きまくり。
系統だって学んだわけではないので門前の小僧的な付け焼刃知識で、いつボロが出るかとひやひやしながら働く毎日なのです。

『関連するサイトの紹介』

医学部受験に特化した塾があるってご存知?
ピンポイントで医学部を狙った受験対策。効率よい試験対策で超難関校合格も夢じゃないかも。
Copyright (C)2014テスト1週間前の学習計画.All rights reserved.